2013年8月14日水曜日

ねこ 岩合光昭 写真展へ

特にねこ好きではないのですが。。。。うふふ。

酷暑の合間に涼しい場所へ。。あはは。

「ねこ」 動物写真家 岩合光昭 写真展
渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホール
8/1~8/25

 

 
40年以上撮り続けてきた世界中の猫たち240点あまり。
良かったです。

写真展に行ったのって初めてだったかも。
猫たちの力強い表情と色合いがいいですね。

写真集も見てみましたが、やっぱり印刷されてしまうと
色の持つ迫力が今一つで買いませんでした。。

一枚だけポストカードを♪
 チラシにもなっている
愛媛県松山市で撮られたもの
 
チラシを見た瞬間、この猫に釘づけになって~
いや~いい写真でした。
 
もう一枚、トルコで撮影の泳ぐ猫もインパクトあったのですが、
ポストカードにはその魅力はなかったのでやめてしまった。。。
 
若き日の岩合さんが飼った猫の名前も「海(かい)ちゃん」だったそうです。
勝手にご縁を感じてしまった!あはは。
 
犬とは違う猫の良さを感じちゃう猫イキイキ!の写真展でした!
 
猫もいいにゃ~♪
 
当たり前ですが、猫好きさんも沢山!
結構混んでおりました!
 
首から両腕まで流行のタトゥに鼻ピアスのおにいさんが
展示販売猫グッズを嬉しそうに選んでる姿をみて嬉しくなっちゃった~♪
 
 
さてさて
今朝はようやくフツーの夏?!
という穏やかな暑さ~(あはは)の朝散歩。
遠くですが馬の姿も♪

ご近所のトコちゃんにも会えて♪
 
 今朝はツイテルぜ by TAKU
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿