2014年12月21日日曜日

2014.通院 備忘録3 8月~12月

8月からばたばた続きでアップしてなかった

KAIの通院記録。



診察台にも慣れてきたけど




仰向けは苦手じゃ~

エコー検査は9月と10月に


エコー後 落ち着く。。





 9月にはTAKUの左犬歯横のちっこい歯の歯石を取って

歯肉炎に効くという

 レーザーび~む
照射!

で、ゴーグル装着。
思い出した



そっくりさ~ん 


飛べない豚はただの豚さん



待合室でわちゃわちゃするんで

喝!


む、ち~ん。


「怒らんといて~な~」


「な!」

許しちゃった。。。


気になる肝臓数値は
範囲内を

上ったり
(味噌汁こぼしちゃったのでシミが。。。)


下がったり

落ち着いてきてるのでと

10月血液検査はなしでエコー検査のみ。

胆泥は
まだまだなくなっていません。
というか
なくならないかもしれません。


11月はBUN検査も追加して


12月10日


今年最後の採血、ワクチン接種、肛門腺絞り

採血ちう~余裕~

薬ウルソは
続きます。

色々と数値が気になってしまう
パンドラの箱を開けてしまったかもですが

開けなかったら
どうなっていたか想像すると。。

大難が小難
小難が無難になっていくのかもしれません。

我が家の飼育環境では
留守番中に何かあったら
後悔ばかりになります。

すでに
昨年、少し肝臓数値が上がっていた時点で

TAKUを迎えた直後のストレスかもしれないと。。

軽視した後悔でいっぱいです

あの時にセカンドオピニオンで

病院探してれば胆泥も酷くならなかったかもと。。

完全に私の判断ミス。デス。

だから 

今後も経過観察、

ウルソと食餌、後方支援のハーブで。

あ、数値には神経質にはならんようにしますわ。









4 件のコメント:

  1. 似てる、似てる、くりそつですやん(爆笑)

    犬にも歯肉炎のレーザーがあるとは、、
    しかもサングラス??
    自然療法ばかりの我が家なので
    江戸時代から平成にワープした気分です
    たくぼん、かっこいい♪

    そしてKAIちゃん、、
    Booさんの愛情をいっぱい受けて
    泥がサーッと流れちゃえぃ!!!
    と、、陰ながら祈ってます

    元気な冬になりますように♪
    メリークリスマス

    返信削除
    返信
    1. サラロンさん
      返信年越ししてしまいすみませ~ん。
      レーザーには詳しくないですが、犬用などは温灸のような感じなのかもしれません。
      傷の治りも早くなるようです。

      今年もよろしくお願いいたします。

      削除
  2. メチャ、似合う、ゴーグル!
    へー、なんか近代的、そんなのあるのね。

    王子、大丈夫すよ(←無責任発言)
    数値は見ちゃうと、気になるけど・・。

    今年は忙しかったけど、来年は少しのんびりできそうですか?
    年末まで、大変、身体気をつけてねーっ!

    返信削除
    返信
    1. はたはたさん
      返信年越ししてしまいすみません。

      今年は意地でものんびりやっていきます!笑
      今年もよろしくお願いいたします。

      削除