2015年5月31日日曜日

暑いでござる:夏仕度

夏日が多くなってきました。




ブラシの木






スミダノハナビ





枇杷






日陰探しの散歩が始まり~





タクぼんは猫と挨拶




カイは休憩。




タクぼん何かにくぎ付け♪葉っぱ?

いや違うな


蛾のようです。。。




調べてみたら 

ウンモンスズメ と言うそうです。

すんごい迷彩柄。


色でサンダーバード2号を思い出した。。

けど、型はステルス機だなぁ。

ところで


最近のカイの主張♪


道の反対側に行きたいようで



近付いてみると





なんだかご機嫌な様子?


行き先に怖いもの、避けたいものがあると踏ん張ることもあったけど

それもいまでは過去の事~♪

あぁ、ビビりもある意味では本人の主張でありますね。




最近、家の並びに大型マンションが建設中で

大型車両搬入口を管理しているおじさんが

カイに接近を試みてます ふふふ。


最初に「怖がりです」とだけ伝えたら

毎回数分だけど

ゆっくり接してくれてます。


先日は、おじさんの手の匂いを嗅いでました。


タクには

「監督にいってくれよ~もう5時過ぎたから終わろうよって」

とボヤイテマシタ。あはは









扇風機も出し




網戸、ベランダも洗い





調子の悪かったクーラーの修理も終え

買い替えにならずにすんだ ほっ。



こんな寝姿もみれるように 嬉

夏仕度完了!


KAITAKUの寝顔をみながら至福の時。








0 件のコメント:

コメントを投稿