2015年6月1日月曜日

ご近所の鳥 1

犬と散歩をしてると

色々な景色に触れ楽しいこと、ドキッとすることやオモロイ発見もありますね~


そういえば、今日から改正道路交通法が施行され

自転車の交通ルールが厳しくなりましたね。

散歩してると

危ない自転車走行に遭遇します。

昨日も

子供を乗せたママチャリが信号無視して、

青信号で直進してきた車と接触しそうになったのを見かけドキッ!

子供を守らんかい!と言いたくなります。。。


これから少しは安全な走行になるといいですね!



で、


話は変わって鳥へ~



近所でメジロを見かけてから


近所や公園の鳥を撮りはじめました。




こちらは住宅街で

なにやらウルサイ鳥が鳴いとると見上げたら


iPhoneなのでズームしたりしてモタモタしとると飛んでいってしまうので

難しい。。みづらいし。。


野生化した









5羽編成



けっこう 大きいで~






あっ、そうそう鳥の糞には気を付けましょう~


ピクニック散歩でやられました。。。(Qさん写真ありがと)

ちょっとツマンナイ カイ

糞害もあります。

祖父はクリプトコッカス症で脳髄膜炎になり亡くなりました。。

昭和の時代渋谷駅付近、鳩の糞害環境が原因だったようです。


だから、鳩に餌をあげないほうがいいですよ~。






0 件のコメント:

コメントを投稿