2015年6月15日月曜日

梅雨の合間:笑顔と忍犬見習い?

梅雨入り~前日から

膝、腰が。。。痛んで

久々に両膝、腰の4本フルセット注射のBoo。




公園散歩でご機嫌なKAI 癒されます~



最近は注射も慣れ先生と余裕の会話。


先生:アルコール大丈夫ですか?

私:えへ?大丈夫です!大好きです!

先生:ですよね~♪


注射でちょい出血しアルコール綿で拭くので

「アレルギーは大丈夫ですか?」という意味でした。へへへ。





そんな体調と梅雨の湿度でちょいとイライラ続きの先週で〜




があぁ~~!

でも、



KAITAKUのニコニコ笑顔で

私も笑顔に♪





土曜日はいつもの公園でゆっくり遊びながら散歩



たくぼん!勝手に忍者犬サラちゃんの見習い。


サラちゃんは最近スケボー修行らしい。




これは狭いかぁ転げ落ち~





あはは


KAIもね


うふふ




アメリカデイゴ
(マメ科 和名 海紅豆 かいこうず)


写真を撮り終わって「お待たせ」と下を向くと





こうやってKAIが見上げてくれて

TAKUは草食



石畳を歩いたり


ねむの木

夕方の散歩では

偶然に

一ヶ月ほど前から
飼っているシニア犬が腎不全で危なかった知り合いに出くわし
何とか点滴で持ち堪え
キラキラな力強い目に戻って
知り合いもニコニコ笑顔。

そこへ
冬にシニア犬が亡くなり次に犬を迎える気分が起きなかった飼主さんが自転車で通りかかり、

「あのね、ついに迎えたわ!ワンコ♪今度、会ってね!」とニコニコ笑顔。
と、そこへ「あら!丁度主人が散歩に連れてきたわ!」と

ゴールデン仔犬の女の仔が♪
ご夫婦でニッコニコの笑顔が素敵でした!

笑顔でいると

笑顔が集まってきますね。





2 件のコメント:

  1. Qだっぺよ〜2015年6月16日 10:09

    いくつか指南させていただきます。
    先生との会話の部分で、
    「アルコール大丈夫ですか?」
    と聞かれた場合、
    「えへ?大丈夫です!大好きです!」
    ではアマチュアです。
    10cmのパットをはずしているようなものです。
    先生もBooさんの粋な回答を期待しているのですから、
    その場合は
    「もちろん。私の血は大吟醸ですから。先生の血はどぶろくですか?どわはは!」
    と答えるのが正解です。
    次回、気をつけて下さい。
    それから一つ間違いを見つけました。
    タクという名前がボブに変わっておりません。
    いいですか、名前はボブ。
    ビーオービーと書いてBobです。
    「KAI BOB Frontier spirit 」
    とすぐに修正して下さい。

    返信削除
    返信
    1. そこ?
      忍者犬の指南じゃないのか~?
      Bob?考えておくっぺよ~

      削除